FC2ブログ

次男くん、野外活動へ

  • 2008/07/08(火) 16:42:23

今朝、大きな荷物を背負いプラプラと出掛けて行った次男くん!
地元で一番近い、泉ヶ岳少年自然の家という所で一泊します。

朝から小雨がぱらついていて、雨が上がった後も濃い霧がかかっている
そんな天気だったのでおそらく山は、雨が降っていることでしょう。

普段見えているはずの、泉ヶ岳が今日はまったく見えません。

晴れていれば、山頂まで登山の予定ですが
果たして・・・

次男くんは、面倒くさがり屋なので
「雨降れば、山に登らなくてもすむぞ!」なんて喜んでいたのですが・・・
せっかくなので、頑張ってテッペン目指して欲しかったですね。

夜は、テントに泊まる予定です。
キャンプは何回か経験してるので、これは大丈夫でしょう。
ただ、すごい暑がりなので眠れないかもしれないですね。

一緒に泊まる子は、去年色々と次男くんをいじってくれたやつなので
どうなることでしょうねぇ~

去年、担任の先生と色々話し合ったりしてたので
今年は、まだトラブルは起きていないようですが・・・
  (まさか、今年同じクラスになるなんて思っていなかったし・・・)

次男くんは、明日の昼食のカレー作りが楽しみなんだそうです。
前に、家で作った時に手伝ってくれた事があって
なんとなく自信があるようです。
そういえば、幼稚園のお泊り会でも、カレーを作って食べたんだったなあ
カレーって、一番作りやすくて失敗がないのかしら?

明日は、暑くてグダグダになって帰ってくるのでしょうねぇ


スポンサーサイト