FC2ブログ

TV話、あれこれ

  • 2008/06/10(火) 22:53:59

旦那に、最近ドラマ漬けだねぇと言われちゃいましたが
実際は、TV漬けなんですよぉ~ 

さっき、「絶対彼氏」見てたんだけど
たまたま旦那も一緒に見てて・・・
なんか、ゲラゲラ笑ってるんですよねぇ (-_-;)
ナイトくんの、演技が面白いって・・・
来週も見たくなっちゃうとか言ってるんです。
すこしは、TVにはまっちゃう理由が分かるでしょうか?

今期は、面白い番組が多いです。
あ、今「おせん」に、やべさん出てる~

そういえば旦那が、気に入っている10分ドラマで
「紺野さんと遊ぼう」というのがあるんです。
WOWOWで、不定期で放送されてます。
紺野さんという、女子高生のおかしな日常なんですが・・・
私は、あまりちゃんと見てないのですが
ある回では、においフェチの話で、紺野さんがいろんなにおいを嗅ぎまくるんです。
墨汁や、靴下、殺虫剤、友達本人・・・
そのリアクションが、すごく面白いらしいです。
で、その役を演じているのが吉高由里子です。
この人、「蛇にピアス」の主演女優でしたよね?
映画の予告、ネットで見たけど・・・うそでしょう~?ってくらい、別人です。

あ、そうだ!
WOWOWで、6/21(土)AM11:30から
TEAM NACSの舞台があります。
   「HONOR~守り続けた痛みと共に」

興味がある方はぜひ!




この後は、かなり重い話に変わります。






アキバで、連続殺傷事件ありましたね。
犯人に対しては、もう怒りのなにものでもありません。
あまりの身勝手さに、憤りを感じます。

でも、今書きたいのは犯人のことではなく・・・
4人でアキバに行ってて、2人が犠牲になった大学生達のことです。

夜のニュースで助かった大学生が、インタビューに答えていました。
それを聞いて、別なことですごく腹が立ちました。
彼が、倒れている友達のそばで介抱している時
周りの人々が、一斉にケータイやカメラで撮り始めたそうです。
不謹慎だからやめてくれと言っても、誰もやめなかったそうです。

警察官の事情聴取されているとき、倒れた友達が救急車で
搬送されていくので、自分も一緒に行きたいと警察官に言っても
行かせてもらえなかったと・・・
「今行っても意味が無い」と、言われたそうです。
彼は、意味があるとかそういうのじゃなく
死んでいく友達を一人にさせたくなかったと・・・
泣きながら言っていました。

今の日本人は、思いやりという心を無くしてしまったのでしょうか・・・
友達を思うあの大学生を、誰も気遣ってあげなかったのでしょうか・・・
彼はこれからの一生、心の傷を抱えて
生きていくことになってしまったのに・・・
なんか、すごく情けなく思いました。

彼は、ブログにこのことを綴っているそうです。
URLは、メモできなかったんですが、たぶんMIXYだったと思います。


   被害者のご冥福、心よりお祈り申し上げます。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する