毎日を、ぐだぐだ~っと暮らしています。その時々に感じた事を、つづっていきま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信長協奏曲
2014年05月08日 (木) | 編集 |
昨日の夜から情報は流れていたのですが
今朝、正式に発表になりました。

信長協奏曲というコミックスを原作に
アニメ、連ドラ、映画化が決定したそうです。
旬くんはアニメのナレーションと連ドラ、映画の主演をつとめます。

原作は読んだ事が無いのですが・・・

現代の高校生サブローが戦国時代にタイムスリップして
そこで信長に出会うのですが
信長は病弱のため、サブローに自分の代わりに
信長になって欲しいと頼むとか・・・
そんな感じだったかな?(笑)

こちらでコミックスの1巻の試し読みが出来るようです。

    ソク読み:信長協奏曲

公式サイトはこちらです。

    信長協奏曲 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト企画

インタビュー動画はこちらです。

    【公式】「信長協奏曲」 小栗旬・主演決定インタビュー

ネットニュースの記事もたくさん出ていましたが
大体同じ内容なので、いくつかピックアップしておきます。

    シネマカフェ

    テレビドガッチ

    サンスポ

登場人物が書かれてあります。
歴史ものは、登場人物がめっちゃ多いので
覚え切れなくて、ちょっと苦手なんですよね~(^_^;)

    信長協奏曲 ウィキペディア

そうそう、旬くんってば今いっぱい身体鍛えてますよね。
BORDERのツイッターやモバイルブログで紹介されてますけど
ムキムキマンとまではいかなくても、けっこう良い身体になってて・・・
で・・・
高校生と病弱な信長を演じる上で、大丈夫なのかな?って
思ったりもしましたが・・・

31歳で高校生役・・・ププッ(〃゚ω゚〃)oO○(ゥケル)

どんな信長を演じてくれるのか・・・
楽しみですね~(@^▽^@)




さてさて、本日はBORDERの第5話ですね。
ちょっとづつだけど、評判も上がってきてて嬉しいです。
これからの展開に目が離せません。

先日、旬くんはクドカンのオールナイトニッポンGOLDに
ゲスト出演したらしいです。
ツイッターでクドカンのラジオ番組の宣伝をしていたので
もしかしたら、旬くん出るかもと思っていましたが
リアタイで聴くことは出来ませんでした。
でも、ツイッターのフォロワーさんがツベに上がっている事を
教えてくれたので、後で聞こうと思っています。
あんまり早く削除しないで欲しいなあ・・・

   宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD 公式HP

   ゆうちゅうぶ ANNG



え~と・・・
BORDERの第4話の感想がまだなのに、5話放送の日がきちゃいました。
ゴールデンウイークでなかなかPCに迎えなかったのと
次男が体調を崩して、手が掛かってたのと
今週に入ってからは、私が風邪を引いてしまったのとで
ドラマのリピも出来なくて・・・
感想も周回遅れになってしまってスミマセン。

いつも、言い訳ばかりで申し訳ないです。<(_ _)>

もう少ししたら、感想も書けると思いますので
しばらく、お待ちください。
(・・・って、ここにくる人そんなにいないでしょうけど・・・^^;)








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/08(Thu) 19:58 |   |  #[ 編集]
秘コメのbさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
滅多に更新しないのに、毎日来ていただいて申し訳ないです。
風邪は2日間寝込みまして・・・
今は家事に復帰しましたが、なかなか抜けなくて
ちょっとしんどい状態が続いてます。
うちの姑は、立って歩けるイコール完治と思っているので(笑)

bさんのご家族さんも色々あって大変ですね。
うちの姑は元気のかたまりのような人ですが
確実に老いてきてるなと、この頃感じるようになりました。

今年の旬くんの活躍には目を見張るようなものがあります。
何をやっても評判が良いですよね。
演技にも一皮剥けたような感じです。

ルパンは一番心配だったのですが・・・
ネットで予告を見たら、これはこれでありかも?
と、思いましたよ。
ペプシ桃太郎の方がかっこいいですけど・・・(^_^;)
ハリウッドの映画会社が見初めてくれませんかね?

次々やってくる情報に追いつけなくて困りますが
マイペースで追いかけていこうと思います。

2014/05/10(Sat) 12:06 | URL  | konkon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。