毎日を、ぐだぐだ~っと暮らしています。その時々に感じた事を、つづっていきま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月が終わってしまう~Σ(゚ω゚lll)
2015年11月30日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してました。
月いちブログだなんて言っておいて、ずいぶん間が空いてました。

旬くん事も色々あったのに、全然アップもせずスミマセン。

味の素やほんだし、漢方胃腸薬の新CM流れてますね。
とりあえず動画です(@^▽^@)

   大正漢方胃腸薬CM

   ほんだしのCM

   ザ・チャーハンのCM

   味の素 たまごかけごはんのCM

どれもすっきりシュッとした素敵な旬くんですね。



コウノドリ、見てますか?
私は旬くんの出た回はしっかり見ましたが
他の回はながら見です。
けっして面白くないわけではなく、たまたま用事があったりで(笑)

とても良い作品だと思っています。
見れば泣いてしまいますし、心にじんわりと染みてきます。
見る人によって感じ方が違うのかもしれませんね。
実際、辛口の意見も目にしました。
だから何?何を伝えたいの?と・・・

たぶん、私個人の勝手な解釈ですが・・・
伝えたいことはちゃんとあると思うのですが
それをそのまま、はいって手渡すのではなく
見る人それぞれが何かを感じ取って考えて欲しいと
そんな風に制作しているのではないかと思いました。

まあ、ちょこちょこ突っ込みどころはあるようですが・・・

月刊のテレビ誌には、9話と10話の出演者に旬くんの名前がありました。
どんな関わりがあるのでしょうね。
前回出た時のコウノトリ先生の「父親かぁ」の台詞が
キーワードなんじゃないかと思っているんですけどね!

   コウノドリ公式サイト



それから、新しいお仕事が発表になりましたね。
REDの時に大友監督からお花が届いていたので
絶対に一緒の仕事があるはずと思っていたら、やっぱりでした。

ロケ地のギャラリーが大騒ぎしたとかなんとかで
週刊誌に載ってしまったので、たぶん予定より早く発表したのかなと
勝手に思っているわけですが・・・
公式サイトもちゃんと出来ているので、どうなんでしょうね~

    ミュージアム公式サイト

    FILMAGA 禁断の実写化!映像化権の争奪戦が繰り広げられた小栗旬主演作『ミュージアム』とは?

    ミュージアム 無料ためし読み

超戦慄サイコスリラーなんですって~(lll゚ω゚)(゚ω゚lll)
ホラーやスプラッターは苦手なんですけど、これはどうなんでしょうね?
あまりにも血みどろなやつは、勘弁して欲しいんですけどね。



テレビ番組情報は12/14と12/21にNHKの
「家族に乾杯」に出演します。
ロケ中の目撃情報や盗撮がツイッターに拡散していました。

     家族に乾杯 前編

     家族に乾杯 後編

こういう番組に出演するのは珍しいので、とても楽しみですね。

それから未確認情報ですが、12/17頃?の「アブナイ夜会」にも
出演するらしいです。

今は撮影も掛け持ちのようですが、だんだんと
信コンの番宣でテレビ出演も増えてくるかなあと期待しています。

これから寒さも厳しくなってくるでしょうが
旬くんを見てほっこり温まりたいですね。

風邪などひかぬように、お気をつけくださいませ。





個人的話での追記です。↓

さてさて・・・
11月はいったい何をしていたのか・・・
よく覚えていない位もやもやしてました。

ウチのバカ長男の就職もまだ決まってません。
正確に言えば内々定はひとつ貰っています。

が・・・
私自身、そこへ行ってしまうのがとても嫌で・・・
親のエゴだと言われればそれまでなのかもしれません。
外食産業のラーメンチェーン店なのですが
どうしても外食産業はブラックのイメージしかなく
ネットのクチコミを見ても良いことはあまり書かれていません。

休みが取れない、残業が長い、残業代が付かない、
しょっちゅう転勤させられる・・・

そんな文面ばかり読んでしまうと、心配でたまらなくなります。
私ってこんなにも子離れ出来ない人間だったと
改めて思い知った次第です。

自分がどうしてもやりたくて家を出て行くというのならば
理解も出来ますが、そういう訳でもなく
ただなんとなくという感じなのです。
ちょっとやけくそな感じもします。

ここに就職したら、もう家には帰ってこれないでしょう。
連休どころか普通の休日でさえ呼び出されるらしいので・・・

もし、そこに決めたら黙って出してやるべきなのでしょうか?

不安要因のひとつに旦那の不調もあります。
旦那の職場もブラックで、パワハラが凄いです。
時々精神的に不安定になり季節ごとに
会社を辞めたいと言います。

会社で怪我をしてアキレス腱を切ったのに
労災にはして貰えませんでした。
仕事の遅れは旦那のせいにされることもあるようです。
仕事の出来ない社員を押し付けられてます。
人の仕事を終えた後に自分の仕事を片付けるそうです。
いつもボロボロで帰ってきます。

私自身の体調不良もまだ少しはあるんですけど
ローン返済のため仕事をして欲しいと言われてます。

そんな状態で息子が家を出たらと思うと・・・

あわてずもう少し就活を頑張りなさいとは言っているのですが
本人は何を思っているのやら・・・


息子の人生は息子のモノです。
でも、何がなんでもやりたいことが無いのなら
家族の手助けをして欲しいと思うのは
やはり間違いなのでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。