FC2ブログ

アニメ話 ちょこちょこっと

  • 2008/03/29(土) 21:48:06

28日、「HIGHLANDER」の製作発表があったようですね。
  関連記事その1

  関連記事その2

この作品、宮城県関係者がおりまして・・・
旬くんの敵役をする、山寺宏一さん。
それと、プロデューサーの丸山正雄さん。
制作が、マッドハウスというところです。(丸山さんは取締役でもあります)

マッドハウスといえば、作画監督に旦那の後輩くんがおるのですが・・・
多分、この作品にはかかわってないと思います。
なんか、ほんとは、私自身全然関係ないんだけど
同郷の人っていうだけで、親近感がわきますよね~

で、同郷のアニメ話のついでに・・・

3/23から、7日間にわたってNHK-BS2で
「とことん!石ノ森章太郎」って番組が放送されました。
この方も、宮城県出身なんです。
  (宮城県出身者は、クリエーターが多いそうです)
この番組、とにかく時間が長い・・・
で、ほとんど見てませんでした(笑)
今日は、「仮面ライダー仮面ライダー」やってます。
新しいシリーズの、「クウガ」以降の作品も
出てきそうなので、TVつけっばなしです。
  (この辺なら、何とか分かるから)
でも、AM3:00までなんて見てらんないよねぇ

昨日も、少~し見ましたよ。「サイボーグ009」の特集でした。
なかなか、深~いテーマでした。環境問題や人権問題とか・・・
全然、古さを感じさせない内容なんですね。
子供の頃、ちょっとだけ見たかな? 知ってるけどあまり記憶ないんですよ。
子供の頃は、マンガ見てると親に怒られたし、
テレビなんて、1台しかないから見たい番組なんて
全然見せてもらえなかったもんね。

旦那は、アニメオタクなので、何でも知ってる。
主題歌なんて、イントロでただけで
どんどん歌っちゃうから・・・
好きなだけ、アニメ見てたんだよね。
ちょっとうらやましい・・・

マンガも、アニメもいまだに好きだけど
なんでもかんでも、見てるわけではないですね。
あまり長いと、途中で挫折してしまう・・・
それに、子供達があまり見ないので
こっちも、見る機会がなくなっちゃうんだよね~

今、子供達に受けているのが・・・
「ケロロ軍曹ケロロ軍曹」「電脳コイル」「ヤッターマン」「ポケモンぴかちゅう」かなぁ
旦那は、「カウボーイビバップ」が、結構面白いって!!
前に旬くんも、面白いってラジオで言ってたんだよね。
私も今度、見てみようかな?
  (NHK-BS2 月曜日の夜中にやってます。)

  「サイボーグ009」の第2シリーズが
  1979年~1980年の放送だったらしいのですが
  思わず、笑ってしまいましたよ~
  だって、旬くんまだ生まれて無いじゃん!!
    あ~  年とったなぁ・・・私 泣き顔

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する