FC2ブログ

東京DOGS 第4話

  • 2009/11/10(火) 15:41:52

麻薬受け渡しの張り込みから始まりました。
う~ん・・・ある意味タイムリーな・・・^^
適当に思いついたままの感想なので内容ごっちゃです。

スーパーへの潜入捜査に、野菜の詰め放題って~(笑)
関西系のオバちゃんに、詰め方を伝授されてても
やっぱり、真面目でお堅い奏くんであります。
でも、お向かいの主婦のにんじんは、さすがにルール違反だと思うわ~
そして、主婦達に囲まれてる奏とマルオ・・・めちゃくちゃ、でかい!

さて、どんな状況にいてもキッチリ仕事をしている奏くん!
クールでカッコイイですよぉ (ノ∀\*)キャ

で・・・マルオくん!
野菜、そのまま持って外へ出たら万引きですよ~ (」・∀・)」 <<<
それと、いくらなんでも透明の袋のまま
麻薬の受け渡しなんて、するわけないじゃないですかあ~ 

今回は、パンに毒物を混入させて
会社を脅迫するという事件を扱っています。

まぁ・・・ありがちですけど、よく考えたら
刑事ドラマなんて、物凄くたくさんありますから
事件内容が、被らないようにするなんて無理ですよ。

舞島さんが、メインの回でした。
過去に扱った事件と、同じ内容の事件で
その時逮捕した、田村を疑うが・・・
結局、内定取り消しされた大学生の逆恨みという事でした。

2人が大学生の部屋へ潜入するんですけど
奏くん・・・あれって、不法侵入じゃないですか?
いくら刑事で捜査状持ってても、勝手に入っちゃいかんと思うのですが・・・
実際には、どうなんでしょうね?

さて・・・
ちょっと気になったのは、奏くんの吹き出物
旬くん、だいぶお疲れのようですよね。
おでこのがつぶれてて、両ホホや首筋にもポツポツと・・・
睡眠不足って、肌が荒れやすいですからねぇ
旬くん、すごく頑張ってるんですね。
あ・・・もう1つ、気になるのは・・・
向かって右側のお耳の、2つのピアスホール!
堅物の設定だからねぇ~
クリームのファンデーション、ちょちょっと塗ってみては・・・?

中盤で奏くんが、夜の街で聞き込みをしてるシーンは
なかなか、良かったですね。
麻薬シンジケートの幹部の宮田が同じ東京にいるのに
見つけられないジレンマみたいなのが、感じられました。
最初は、同じ場所ですれ違ったのかと思ったけど
よく見ると、全然違う場所だったんですね。

でも、あの宮田が簡単に殺されちゃったのは
もったいなかったかなぁ~
ナリくんもそうだったけど、この悪役っていいじゃんって
思った人に限って、すぐいなくなっちゃうなんてねぇ

普通の事件の犯人さんは、いまいちインパクト薄いし・・・

もっと、アクションとかドンパチとか、派手に見せて欲しいですよね。
だって・・・特殊捜査課なんですよ。
それなのに普通の事件扱ってるし・・・(笑)

なんか・・・つっこみ話ばかりになってしまってますね。
でも、めちゃくちゃ楽しんでいるんですよぉ ( *´艸`)

マルオくんが、とうとう由岐に落ちてしまいました。
奏くんは、まだまだ無さそうですが
せめて、由岐と2人だけのシーンを入れて欲しいです。
あの、1話の時の「・・・おやすみ」のような・・・ (キュンキュン❤)
そうすれば、由岐が奏に傾いた時
説得力が、出てくるような気がします。

マルオくんが食べてたおでんは、おいしそうですが・・・
どう見ても、さめてる感じ?
奏くんは、白滝が好きですかぁ~
私は、大根とちくわぶと牛筋と餅巾着と・・・(´>∀<`)ゝ))

今回、絡まっている謎の1つがほどけてきたようで・・・
あの、甲斐崎は組織を裏切っている立場のようです。
という事は、由岐の記憶を追っているのは
警察とシンジケートと甲斐崎の一味ということですね。
由岐の記憶に、何があるのかはまだ分かりませんが
命を狙われていないという事は、何か隠されている事があって
みんなが、それを知りたがっているという事なのでしょうね。

で・・・
お約束の、奏ママからの電話は・・・
オレオレ詐欺に、引っかかりそうじゃないですかぁ
でも、ちゃんと振り込む前に電話入れてきてるとこは偉いですよ!
今回は、ママからの電話かと思いきや・・・の、フェイクが2回!
ファンのちょっとした期待を、外してくるなんて憎いねぇ (笑)

そうそう、青いトラックと入れ違いに出てきたシルバーのワゴン!
ホントに、公園に止まってましたよ。
リピして、見つけちゃった~ ヽ(〃v〃)ノ

あの時のシーン、昼間からあっという間に夜になったって
つっこみのカキコ、結構あったようです。
舞島さんが、バックを投げ落とすアタリの前後は
夕方の設定でしょうが、どうも早朝っぽいし
ワゴンを追跡するシーンは、深夜かな?
まぁ・・・実際の時間でのロケは、難しそうなので
そういうところは、大目に見てあげてくださいな。

最後に、今回の月キュンショットは・・・

      わんこ

堅物の奏くんが・・・
笑ってるよぉ~ \(◎o◎)/!

いや~、突っ込みたい所まだまだあるんだけどね。
今回は、このへんで・・・


あぁ~ めっちゃ、長い感想でしたわ~
もう少し、端的に分かりやすく書けるよう
勉強いたします~ <(_ _)>

気にしちゃいけないと思いつつ・・・

今回の視聴率は、16.1%でした。
前回より、上がってました。

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

この記事に対するコメント

はじめまして。 訪問アリガトウございます。
私的には小栗くんは不良キャラより、類ちゃんっぽい
キャラの方がいいなと思っているのですが、いかがでしょう?

  • 投稿者: gianduja
  • 2009/11/11(水) 00:22:05
  • [編集]

giandujaさんへ

ようこそいらっしゃいました。
読み逃げで、すみませんでした。(^▽^)
私も、花沢類派ですよ。
あの役は、やはり別格だと思っています。
不良キャラも、ソフトな感じのウッチーなら
ぜんぜんOKかな?

  • 投稿者: konkon
  • 2009/11/11(水) 15:34:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する