fc2ブログ

今夜はおでん

  • 2010/01/09(土) 22:30:42

え~と、その前に・・・
よこちんさんのブログに、旬くんちと鋼太郎さんちとで
新年会をしたことが書かれていました。

    →帰ってきた よこちん's Diary

旬くんちの玄関脇にある、ザクとツーショット・・・(笑)
あれ、赤ザクの方だけど本物見たことあるよ。
以前、旦那の行きつけのホビーショップで売ってました。
確か・・・150cmくらいあって、いくらだったかなぁ~
このタイプのガンダムは、35万円くらいなんだけどね。



で・・・
この頃、めっちゃ寒いですよね。
地域によっては、ものすごく雪が降ってますもん。
こっちでは、ぜんぜん降らないんですけど・・・

こういう日は、鍋物が良いですね。
それと、おでん!
食べたいね~って、子どもと話していた所へ・・・

近所の親戚が、貰い物だからって
おでん種をいっぱい持ってきてくれたんですよ~
賞味期限がギリギリで食べきれないからって・・・
きゃあぁぁぁ~ \(^▽^)/

ちょうど大根もいっぱいあったし、卵もあるし~
今夜はさっそくおでんです。

足りない具材を買い足して~♪

え~と・・・
ちくわぶと、はんぺんと、餅きんちゃくと
そしてもちろん、白滝もネッ(oゝД・)b
前は普通のこんにゃく入れてたんですが
今はぜったい白滝入れてます。
ね~ 奏ちゃんも、好きだもんね~

そして・・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ

はあぁぁぁ~
美味しかった~
まぁね、味付けはおでんの素ですから・・・(笑)

やっぱり、冬はお家でおでん!
南国の島なんか、(¬ε¬) フーンだ!

寂しさを食欲で紛らわせる事、出来るんですね。
だから、太るのかな~? (笑)


  ※明日、帰ってくるかも・・・σ(・´ω・`;)
    …って思ったけど、よくわからないなぁ     
      


この記事に対するコメント

おでん(T_T)

こんばんは(^o^)/
冬はあったかお鍋がいいですよね~♪
関西の番組で『カレー鍋』の素でおでんを作ってて、
美味しそうに食べてましたよ~
どうなんかなぁ?

私も仕事初めの前日に、帰りが遅くなってはいけないと思って
おでんを作っておいたのに、その日実家に行ってた子供達は
「じいちゃんちで食べる」と…(-o-;)
中途半端に手をつけるのが嫌だったので翌日にまわしたら、
見事に腐っちゃいました(ToT)

大好きな“結び白滝”たくさん入れたのに~(>_<)
しばらく おでんは作りたくないです…

  • 投稿者: セバスちゃん
  • 2010/01/09(土) 23:10:55
  • [編集]

セバスちゃんへ

こんばんわ~

えぇ~っ!おでんが腐っちゃったの? Σ(・ω・ノ)ノ
1日で?
こっちでは、ありえないかも・・・
煮物、冬なら1~2日ほっておいてもなんとも無いですよ!
それだけ寒いってことなのでしょうか?

カレー鍋は、美味しいですよね。
それで、おでんかぁ・・・
(・∀・)ウン!!
それなりに美味しいと思いますよ。
カレーって、どんな食材にもあう味付けですもんね。

ウチでも、よくありましたよ。
夜出掛けるので、晩ご飯作っておいたら
別なもの食べたくなったからって、まるっと残された事!
 (*`З´*)

  • 投稿者: konkon
  • 2010/01/09(土) 23:25:54
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/01/10(日) 04:19:39
  • [編集]

秘コメさんへ

南の地方の方なんですね~
私の住まいとはまったく逆ですね。(笑)
私は、新婚旅行で福岡と長崎に行きました。
食べ物がすごく美味しかったです。(@^▽^@)
日程の関係で、そちらの方までは行けなかったんですけど・・・

文章の長さは全然関係ないですよ。
ありがたく読ませていただいてます。

  • 投稿者: konkon
  • 2010/01/10(日) 21:40:48
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/01/10(日) 22:43:52
  • [編集]

秘コメさんへ

こちらこそ、わざわざありがとうございました。
やはり、正式な情報が一番ですね。
もちろん、またお邪魔いたします。
楽しいお話、期待してますね~

  • 投稿者: konkon
  • 2010/01/10(日) 23:09:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する